たじまゆり30のアメリカ生活~音楽、食べ物、着る物~

たじまゆり30のアメリカ生活~音楽、食べ物、着る物~

http://yurim4r1mb4.blog130.fc2.com/

29才で結婚を機にアメリカへお引越し。30才のお誕生日の記念に始めたこちらでの生活イロイロを綴る雑記です。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*オムツリース。

2013/03/20*Wed*

DSC02646.jpg

あ、ついで。

こちらでは出産のお祝いというか、
出産時のお見舞いというか、、

そういうのに、よく上の写真のようなオムツでできたリースを持って行きます。
新生児ようのオムツをお花をリースにする用の針金でできたリース型のベースに
リボンで結んでつけていくのです。
これの場合は48個のオムツでできてて。
それに、赤ちゃんのシャンプーとか小魚せんべいとか、
おもちゃとか、好きなものをくっつけて。

真ん中のぬいぐるみも友達の手作り。
みんなでせっせと作りました。

とっても喜んでもらえる上に、
実用的!!笑





- ♪毎日のイロイロ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*産まれたて女子。

2013/03/20*Wed*

DSC02642.jpg


はい。

このかわい子ちゃん。

アメリカではじめて出来た日本人のお友達の生まれたてホヤホヤの
あかちゃん。
いや~かわゆいこと。

目がでかい!!!


- ♪毎日のイロイロ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*豆苗ってやつ。

2013/03/20*Wed*

DSC02704.jpg

この野菜↑ ↑

とうみょうって言うんだそうな。
日本でもっと苗みたいな、かいわれみたいな状態なのは買ってたけど。

こんなお花まで咲いてるのははじめて!

歯ごたえがあって、ものすごくおいしかった。
ちなみに、ひき肉と炒め物にしました。

まだたくさんあるので、明日はスープでも作るか


- ♪毎日のイロイロ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*爆睡な1人と1匹。

2013/02/23*Sat*

ネ子とクリスはお昼ね中・・・。
暖かいので、人の上で寝るのが好きなんだ(^0^


DSC02252.jpg


- ♪毎日のイロイロ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パンレッスン、おまけ。

2013/02/20*Wed*

パンつくり、教えてくれたゆみさん。
パンだけじゃなくて、お料理も上手で!!

醗酵させてる間のランチに出てきたごちそう。
まず、サラダ
DSC02190.jpg

なす、黄色いズッキーニ、サーモンをのせたマリネ
DSC02191.jpg

んで、ここでも彼女お手製のカンパ-ニュとバケット
これなんて、イーストも買ったのを使わずに
天然酵母を自分で何日もかけて作って、
パンも十数時間ゆっくり醗酵させて作られたのです!!!
ほんとーーーにおいしくて。
もう少し慣れたら、酵母の作り方も習って
自分でやってみようと思う。。

DSC02196.jpg

メインは牛タンのシチュー
これも3日間、ソースをねかせておいたんだって。

DSC02197.jpg


レストランより確実においしかった!!!
ほんと、そこらへんのいつも行くレストランより。。。

日本に住んでたら、買う方が安いし。
こんな風に納豆やパン、ドレッシングを作ろうなんて、思わなかったと思う。
そういう意味では、不便だけど色々しなかったであろう事が出来てるお得な人生なのかな
って最近は思うのでした。。



- ♪毎日のイロイロ - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
